バイトでつまずいてる話

ありがたい事に先日から内定先でアルバイトをさせてもらっている。 主にHTML/CSSでのマークアップやJS(jQuery)を使った実装方法を調べたりとか。

バイト前は、何させてもらえるんだろうとかどんなところで役に立てるだろうとかってウキウキだった。 実際タスクがふられてこなそうとするも、あれだけ書けたHTML/CSSが上手く書けない…。

これまでやらなかったようなデザインがきて実装方法が分からないのとか、去年卒研の関係でJSばかり触っていて忘れているのも有るのかもしれない…。完全にスキル不足。

あと、これまで1人で作業してたから実装出来ればOKってノリでオレオレ制作でいけたけど、チーム開発で他人もコードを見る事を考えると自分のコードに自信が持てなくてなかなか書けない。

これからWordPressつかった案件なんかもくるんじゃないかなって思う反面、力不足が怖くて足引っ張るんじゃないかっていう不安でしかない。

結局のところ書かないとなんともならないから、先輩のコード見て写経するか…。

とりあえず、1ヶ月後の自分が見ても理解できて、再利用性があるコードを書いていきたい。 迷惑かけるけど今は甘えてガンガンレビューしてもらおう。 さっさと力つけて案件こなしたい。