バイトくんが退職した

日付的には昨日になるんだけど、うちの会社のバイト君が退職した。 今まで2年半くらい居てたらしい。実質先輩。

彼を初めて見つけたのはいつだったのかよく覚えていない。 一時僕が今の会社を知るかどうかの頃にTwitterで発見してフォローした気がする。

気が付くと視界に居て、気が付くと目の前に居て。気が付いたら目の前から居なくなった。

彼とは入社前のバイトの頃から交流が始まって、業務中とか昼休みとか、Twitterとか色んなタイミングで色々喋った。 技術系の話はもちろん。マクドのポテトがどうとかって話まで色々と。 最近になってようやく思い出したように共通の話題だったガンダムの話を出したりもした。遅かったなー。

彼からはいろんなことを聞けたし、なんかもう得ることばっかりだった気がする。 何か返すことはできてたんかな…

来月から東京らしくて、すぐに行っちゃうわけじゃないんだけど、もうしばらく会えないんだろうなって思うとすっごく寂しくなってる。 Twitter開けば大体居るんだけど(笑)

連絡手段もあるし、最後に 俺「またTwitterでメンション投げたり、Githubでissue投げつけあおう」 バ「マサカリとかPRはいいですか?」 俺「マサカリは怖いからやめてくれ」 とかっていういかにもエンジニアっぽい別れだったんだけど、やっぱ実際に居て話すのとネットを介して喋るのとでは違う。次はいつ喋れるんやろな。

今度あった時はビール飲ませなきゃ